Hauoli の旅は途中

旅する事に恋をして14年、ビビリなのに好奇心だけ旺盛な妙齢女。初めての海外が三十路手前の社員旅行。台湾に惚れて2年目の2015年。
まだまだ旅の途中ですが、気ままなで珍道中な旅の一部始終をブログにしてみました。

2015年3月ー台湾プチ縦断ー1日目②

グルメツアーの続き



フェリーでもどり、タクシーで向かった先は、コチラ。


マンゴーの時期は、来月くらいからだろうし、冷凍で出てくるかなぁ~と
思っていましたが、全然フレッシュでジューシーなマンゴー!

恥ずかしながら、マンゴー雪花冰は生まれて初めて食べました。

めちゃくちゃ美味しいんですね!
会社の後輩ちゃんが、毎年2回はマンゴー雪花冰目当てに訪台している気持ちが
良く分かりました。



更に幸せになって、ホテルのすぐそば「六合夜市」へやって参りました~

Tの目に留まった、エリンギのフライ。早速購入。

何か辛いものを食べららしく、ずっと「シ~ハ~」してたお姉さんと記念撮影w


ついに見つけた、パパイヤ牛乳のお店♪

パパイヤ牛乳とスイカ牛乳を購入しました。
結構、お腹がいっぱいなのでこれで帰ろうかと思っていたのですが、
通りがかったこちらのお店も有名で、2品だけ買って帰ることに。



番号札を持って、出来上がるのをしばし待ちます。
他の方々は、別の屋台でお買い物をしていたと思います。


番号札が付いた商品が、写真のように屋根にぶら下げられます。
自分の番号札を渡して、引き換えます。


実は少し前に、お店のお母さんが何かを叫び、私たちを見ていたので、
てっきり私たちのが出来たんだと思ってもらいに行くと、別の方のでしたw


今度は、ちゃんと私たちのが受け取れて喜んでもらってきた私です(笑)


結構大きいです!


頬張っているのは、ネギのベーコン巻きなんですが、
一口目は「お~~~いし~~!」
二口目は「から~~~~~い!」
最初は香辛料の辛さだけかと思っていたのですが、ネギが半生で辛かったんですよね(^^;
でも、行列が出来るだけあって、とても美味しかったです。



こうしてホテルに戻ったのが、深夜12時。
クッタクタになって、すぐさまシャワーを浴びて一日目のグルメツアーは終了しました。






にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する