Hauoli の旅は途中

旅する事に恋をして14年、ビビリなのに好奇心だけ旺盛な妙齢女。初めての海外が三十路手前の社員旅行。台湾に惚れて2年目の2015年。
まだまだ旅の途中ですが、気ままなで珍道中な旅の一部始終をブログにしてみました。

2015年3月ー台湾プチ縦断ー出発

はしゃぐ妙齢女2人

準備段階の詳細をもう一つアップしようと思っていましたが、

結局出来ないまま、出発してしまいました・・。

【3月15日(日)】

出発前日。

6連勤最終日は早番で、終業して早々に一旦家に帰り、荷造りの残りを少しやって、

(いつもギリギリ)、

予約していた美容院へ。

ワンレンに飽きてきて、旅行前にザックリ切ってもらうことに。

結局、旅行中、癖毛が自己主張し出して後悔するはめになると。

帰ったら20時前。

急いで残りの荷造りしていましたが、

眠気が勝り、今日の所は就寝。

【3月16日(月)】

6時起床。

荷造りを完了させ、冷蔵庫と部屋をざっと片付け、身支度を整え終わったのが、

家を出る3分前でした。。

少しばかり小走りで、リムジンバス乗り場へ向かいます。

親友Tも私も、6連勤を終えてからの台湾旅行でした。

日々の業務に追われ、クタクタな毎日を乗り越え、

待ち合わせ時間も場所もロクにせず、最寄りのリムジンバス乗り場へ向かうと、

ちょうどTも来たばかりで合流。一路、関空へ向かいます。

AM11:00のPeachですが、Wi-Fiレンタルの引取をするため、

一旦、第一ターミナルへ立ち寄りました。

無事チェックインを済ませ、出発まで1時間半は有ったので、おなかペコペコの私たちは、

ガッツリとパスタを食べることに。

周りを見渡すと、男性の方々でさえ、モーニングセットなのに、

朝9時半からパスタは私たち位(^^;

関空を定刻11:00出発、高雄へは10分早く13:20到着。

初めての、高雄空港はとても綺麗でした。

往路は、手荷物預けなしだったので、すぐさま出口手前の”台湾銀行”で両替をします。

二人とも、以前に訪台した際の残りがあったので、とりあえず2万円だけにしました。

さっさと地下鉄でホテルに向かう予定が、待ちに待った台湾に、やはりテンションが上がって、

出口を出たすぐにあるファミマで、早速物色。

探していたのど飴を発見!迷わず購入するも、後に開封して、それは飴でなく、ソフトキャンディーだと判明。それはそれで、おいちく頂きました(^^)

今回の旅行前に、参考に読んでいたayacoさんの冊子に「高雄や台南はスタンプが多い」と

書かれていた通り、ファミマにもスタンプがありました!!

そこのファミマだけでも、5種類はあったような気がします。スタンプ帖(仮)の2ページをファミマ

で使い、満足してやっと、ホテルに向かいました。

空港から地下鉄の駅はとても分かりやすく迷うこともありませんでした。

ちょうど、私たちが乗った電車は、こんなデコレーションが施されていました。

可愛い♪可愛い♪と、写真を撮りまくっていたのは、残念な妙齢女二人だけでした・・。しかも、髪の毛ボサボサ。。

はしゃいでしまったことを、深く反省・・

と思いつつ、旅の恥はかき捨ててみました・・。

と、そんなことをしていたらアッという間に、美麗島駅に到着です。

こちらでは、チラホラ記念撮影をされている方はいました。
私たちも、記念に~

一通り満足したので、この後、ホテルへ向かいました。