Hauoli の旅は途中

旅する事に恋をして14年、ビビリなのに好奇心だけ旺盛な妙齢女。初めての海外が三十路手前の社員旅行。台湾に惚れて2年目の2015年。
まだまだ旅の途中ですが、気ままなで珍道中な旅の一部始終をブログにしてみました。

今日はお誕生日会

台湾旅行の記事も、まだまだ残っておりますが、ちょっとブレイク。


本日は、会社の女子社員一同(4人)で、

上司であり、私達の「九州のお母さん」と、

マスコット的な女の子「マスコット女子ちゃん」の、

合同お誕生日会を開催いたしました!


お店は、天然系(無添加の天然)女の子「天然系女子ちゃん」がセレクト★

前回の私のお誕生日会も、天然系女子ちゃんが選び予約してくれまして、

とてもセンスの良さがうかがえます。


お店は、次世代型立呑屋。心斎橋にあります。

こちらで、座って堪能して参りました!


お店の入り口。


炭火焼きの盛り合わせ。お肉がジューシーで、添えられた粒マスタードも美味!


前菜3種。

オリーブの肉詰めのフライ。お野菜とエビのマリネ。角煮。この角煮の下に、ポテトサラダが!コレまた美味!


だし巻き玉子のイクラ乗せ。不味い訳がない。ウンウン。


クリームチーズとアボカドの酒盗和え。

中々呑み助のアテですね♪


下仁田ネギの焼いたん。

焦げてる側は剥いて、中のほっこり柔らか所をお味噌で頂きます。甘くて美味しい★


チーズの3種盛り。カマンベール、燻製、わさび。わさびが変わり種で初めて見ましたし食べました!わさび苦手なんでチビッとだけ頂きましたが、わさびでした(笑)



で。

お誕生日会なんで、肝心なプレゼントをお渡ししたのが、結構前半(笑)


マスコット女子ちゃんのプレゼントは、ほぼ同世代の天然系女子ちゃんが買ってきてくれました。

マリクワのネックレスとタオルはんかち。

ネックレスはピンクゴールドで、

マリクワのトレードマークの、お花が付いています。

これまた、マスコット女子ちゃんに凄く似合っていました!

天然系女子ちゃんの愛が感じられる一品です♪


そして、九州のお母さんには、呑み助仲間である私のセレクト★


お誕生日会当日の今日、たまたまお休みだったので、開催前に買いたてホヤホヤ(笑)

阿波座にある島田商店さんで、お店の方に、九州のお母さんの好みなど伝えて選別してもらいました。

熊本のお酒です(ノ´∀`*)

関西には、2店舗にしか卸していない、小さな酒蔵の日本酒みたいです。

呑み助なのに無知な私。こちらの日本酒は初めて見ました。


ちなみに、こちらの酒店では利き酒もできるので、今後は九州のお母さんを連れて行ってみようと思います《*≧∀≦》



お二人とも、喜んでくださり、ホッとしました。


ホクホクしながら、お茶をするためにお店移動。

前回、私のお誕生日会の時にも訪問したカフェレストランでデザート♪


金柑のタルトのキャラメルアイス添え


ココナッツとチョコレートテリーヌ(だったはず)


オシャレで、とても美味しいデザート♪

THE!女子向き!って感じでした(笑)

雰囲気も良く、デザートもとても美味しいですよ♪


また幸せな時間を共有出来たことに感謝しながら、お開きです。



幸せだぁ~(  ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する