Hauoli の旅は途中

旅する事に恋をして14年、ビビリなのに好奇心だけ旺盛な妙齢女。初めての海外が三十路手前の社員旅行。台湾に惚れて2年目の2015年。
まだまだ旅の途中ですが、気ままなで珍道中な旅の一部始終をブログにしてみました。

2015年3月ー台湾プチ縦断ー 1日目①

グルメツアー開始!

美麗島駅から、大きな通りを12~13分ほど歩いていくと、本日お世話になるホテル
『レジェンドホテル』に到着。

口コミの良さと、駅までの送迎やレンタサイクル、そしてリーズナブルで可愛い!ので、
こちらを選びました!

ロビーはこんな感じです。

ロビー横の、テラス。夜、このテラスで数人ご飯食べてました(^^)

私たちのお部屋。ツインルームです。思っていたよりは広く感じました。

バスルーム。シャワーカーテンがない代わりに、バスタブの淵に、
簡易のアクリル扉が付けられていました。外に水が飛ばない工夫が嬉しいです!
(しかし、なぜシャワーカーテンでないのだろうか^^;)

しばらくホテルで休息をとって、いよいよ”弾丸グルメツアー”を開始します。

まず、美麗島駅の次の市議会駅より、まずは三多商駅へ。

目的のパン屋さんを探します。が、ウロ覚えだったので中々見つからず、
一旦腰を下ろして、グーグル先生に頼ることにしました。
ついでに、道中で買ったお茶ものみつつ♪

場所の再確認も出来て(全く違う所をウロウロしてました・・)、改めて向かいます。

実質、三多商駅からは15分ほど着きました。

世界一に輝いたパン屋さん、WU PAO CHUN Bakery。
ちなみに、こちらのすぐ隣に、大きなホテルがございます。
またもや勘違いして、
ホテルの1階をキョロキョロしてたら、マネージャーらしき方に声をかけられ
(完全に不審者w)、所在を尋ねてみたら
「Oh,有名パン屋ね、ホテルの横、アッチ」と教えて頂きました。

世界一に輝いた噂のパンは、聞いていた通りあまりに大きくて、買う事はできませんでしたが、
他にも、人気商品が沢山並んでおりましたので、こちらを購入。

マンゴーパン。ジャム状でなく、フレッシュな個体がゴロゴロ入っていました!

パイナップルケーキ。こちらのも大変おいしいです!

こちらは、レモンケーキ。中を割ると、漉し餡のようなレモン風味が豊富な餡、
爽やかで美味しい味わいです。(割った見た目が汚くてすみません)

あと一つ、ベーコンチーズパンも購入したのですが、美味しくて写真を撮るの
忘れてしまいました・・
パン屋さんの入り口を入ってすぐに、テーブルとイスが用意されていたので、そちらで
頂きました。
入り口には、試食用のパンを配っていたお兄さんが、私たちの所へわざわざ来て、
試食パンをくださいました!優しい・・。

ほっこりした私たちは、一旦ホテルへ戻って荷物を置き、良い時間帯になったので
今度は旗津へ向かいます。
市議会駅から西子湾駅へ、そこから徒歩10分弱でフェリー乗り場に到着します。

フェリーで10分足らずで、旗津の街へ。

到着しました~

こんな感じです。

しかーし!残念なことに、ほとんどのお店が閉まっているではありませんか!
平日は、お昼間しか商売されていないのか、はたまた、月曜は定休日?

落胆する中、約2か月前に社員旅行で伺ったお店が開いており、
せっかくなので入りました。

中国人数人のお客様と私たち以外は、ガラーンとた店内です。
(この親子は、お店の方です)

頂いたお料理は、3品。
お店のオススメの「白魚のてんぷら」

Tと私の食べたかった「イカ焼き」

青菜が欲しかったのですが、無いとの事で「アスパラの炒め物」

サービスで出してくださった、みかん。

これが、画期的で!底を指で押すと、身がスポっと出てくるんです!

満たされたところで、デザートを食べに行くために、フェリーで戻ります。