Hauoli の旅は途中

旅する事に恋をして14年、ビビリなのに好奇心だけ旺盛な妙齢女。初めての海外が三十路手前の社員旅行。台湾に惚れて2年目の2015年。
まだまだ旅の途中ですが、気ままなで珍道中な旅の一部始終をブログにしてみました。

台湾プチ縦断ー手配と情報収集ー

3月16日に行ってきます!

 今年1月末に、たまたま社員旅行で高雄&台北へ行ったばかりなんですが、言うても会社の旅行なので楽しむには全然物足りません。。
 旅行から帰ってきてすぐ、親友Tを旅行に誘いました。
 もともと、昨年後半あたりから、高雄へ行こうと話はしていたのですが、私とTの仕事の事情により、3月に落ち着きました。2か月も経たぬうちに2度目の高雄♪



各手配と情報収集

 行くと決まれば、早い。 


 


 まずは、どこへ行こうか、そして、何泊にするか。これは、もう決まってました。

 そして、早ければ早いほど、色々と「早割」が適応されてオトクなので、今回は、飛行機の手配をT、ホテルの手配を私がしました。


 



*Peach(往路:ハッピーピーチ  復路:ピーチプラス)
*ホテル 1泊目:レジェンドホテル(高雄)


*ホテル 2泊目:ターイーランディスホテル(台南)
*ホテル 3泊目:ダンディホテル天津店(台北)



 結果的に、1泊ずつ別のホテルになりました。久しぶりかもしれないです、毎日ホテルを移動するのは・・。最近ずっと、連泊のラクさに慣れていたので、 ちょっと心配です^^;
 で、ざっと総額は。一人当たり¥53.000位でしょうかね。ん~予定より少し足出ちゃいましたねぇ。せめて、5万円で抑えるつもりでしたが・・・。
 Tも私も、お互い仕事柄、ホテルにかけるお金はヘンに惜しむことが出来ないから、そこがネックなのでしょうか^^:
 しかし、peachもホテルも、台北は高いですね!去年より断然と高くなってます!
台湾熱が日本中に広がっている証拠なんですね^^



手配が終われば、あとは詳細を詰めていく、言わば 楽しい~楽しい~時間です♪


 今日までで、打ち合わせを2回済ませました@ロイヤル●スト
 結構、大まかにでも纏まったので、あと1回の打ち合わせで決まると思います!
 


Tも私も、結構スケジュールを決めて行く方ではないのですが、今回は、時間の使い方を一歩間違えれば、一体なにしてるんだ!という薄っぺらいものに成りかねないので、ちょっといつもに増して
真剣に打ち合わせています!ファミレスご飯食べながら♪

 あ、そうだ。台南~台北への新幹線の予約しなきゃ!
 アーリーバードだと結構お得なんで^^
 ご存知でしたか?私は、最近知りました!
 



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する